1. TOP
  2. ミナトBLOG

WAKO’S ハイパーS      アリストV300  ATF圧送式交換。

WAKO’S 最高級ATF
『ハイパーS』

 
HIVIベースの化学合成油です。

 

 

 

今回はこちらを使用してATF圧送式交換をしてみますね。

 

 

 

 

 
s-RIMG0464_20130930183659ee6.jpg

 

 

トヨタ アリスト  JZS161 
2JZターボのハイパワーを伝達するには
純正ATFよりワンランク上のオススメATFですよ~。

 

 

 

9万キロの走行距離

 

過去に数回ATF交換はされているようでした。

 

 

 

 

 

 

 

今回は純正同等油のアイシン AFWプラスでプレ洗浄し、
本命のハイパーSを使用したいと思います。

 

 

 

 

 

 
s-RIMG0428.jpg
s-RIMG0432.jpg
s-RIMG0433.jpg
s-RIMG0435.jpg
s-RIMG0436.jpg
s-RIMG0440.jpg
s-RIMG0442.jpg

 

9Lで圧送式交換して
コレぐらい綺麗になりました。

 

過去のATF交換暦からすると
やや汚れ具合が多いような気がします。

 

 

 

 

 

 

 

同じATF交換でも作業するや交換方法
ATFチェンジャーの性能によって
大きく変わるんですよ~。

 

 

 

 

 

 

 

 
s-RIMG0461.jpg
s-RIMG0459.jpg

 

 

高性能ATFチェンジャー トルコン太郎

 

この機械プラス 適切な交換方法
キッチリ作業を行えば過走行のお車でも
ATF交換は可能です。

 

 

 

 

 

 

 

ですが

 

車種、グレードごとに
ATFのフルードレベル調整法も違いますので
ご注意くださいね。

(この機械さえ有れば、誰でも出来る物でも無いと思いますよ。)
(一番比重を占めるのは作業者のスキルですから。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いざ本命ATFのハイパーSをセットして
再度圧送式交換を行います。

 

全量ハイパーSを使用するより、経済的でお得なんですよ~。

 

 

 

 

 

 

 
s-RIMG0446.jpg
s-RIMG0448.jpg
s-RIMG0450.jpg
s-RIMG0451.jpg
s-RIMG0454.jpg
s-RIMG0456.jpg
s-RIMG0457_201309301836332fe.jpg
s-RIMG0458.jpg

ここまで綺麗に交換して
初めて完全なATF交換だと思いますよ~。

このタイプのATミッションなら
作業時間は約2時間

 

 

 

 

 

 

 

 

 

秋の天気の良い日には
ミナト自動車の近くにある大仙公園

散歩してみるのも良いかもしれませんね~!!

 

 

 

 

 

 
s-RIMG0465.jpg

 

ATF交換をご希望の方は
ホームページのお問い合わせフォームをご利用くださいね。

 

 

 

その際はなるべく 現在の状態  と  車検証にある車両情報 などを
記入して頂けると正確なお見積が出来ますのでよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

2013年10月1日

このページのトップへ