1. TOP
  2. ミナトBLOG

ATFも劣化しますので。  定期的に交換を。

大阪 八尾市から
平成2年式 フェアレディZ Z32 8万キロ
のATF交換。
7万キロ時に
中古ATに載せ替えた が (4万キロ走行物)
ATFの状態が未確認の為
予防整備目的で交換を依頼されました。
s-RIMG0804.jpg
普通のAT載せ替えであれば
ドレンアウトからATF補充ぐらいは
していると思いますが、
圧送式交換まではしていないと思います。
ATFのチェックと試運転。
交換可能と判断しましたので
アイシン AFWプラス 9ℓ

で交換しますね。
s-RIMG0785.jpg
s-RIMG0794.jpg
s-RIMG0798.jpg
s-RIMG0801.jpg
s-RIMG0803.jpg 
少し交換量が足りないようなので
ミナト自動車   『コレならあと6ℓでかなりキレイになりますが・・・。』

オーナー様    『ぜひ追加してくれ~!』

と快くOKを頂きました。
6ℓで再交換しますね。
s-RIMG0811.jpg
s-RIMG0815.jpg
s-RIMG0819.jpg
s-RIMG0820.jpg
s-RIMG0821.jpg 
ATFクーラーを
専用洗浄剤でクリーニング。
s-RIMG0830.jpg
ATFレベル調整と再度試運転。
入庫時には気になった
2速から3速への弱いショック も消えて
スムーズになりました。
s-RIMG0826.jpg
すこし様子を見てから
ハイグレードATFへの交換も
検討していただけるようで
その時は ぜひご相談くださいね
ATF交換をすると 壊れる!!
ATFなんて無交換でダメなの?  と思われる方や
交換はしたいが なんとなく不安だ!と思われる方 は
ぜひぜひ ミナト自動車にご相談ください。
メールでもOKですよ~。

2012年9月28日

このページのトップへ