1. TOP
  2. ミナトBLOG

東の方からミナト自動車へ。  カーナビの案内通りでOKですか??

関西近郊以外にも、

 

東は中部北陸関東地方から。

西は九州・中国・四国地方から。

 

 

 

 

毎週多くの方に来店して頂き

誠にありがとうございます。

 

 

IMG_9248

 

 

 

その日は関東方面からのお客様で、

入庫予定時刻の少し前にTELが・・・。

 

 

 

 

『高速が渋滞していて、少し遅れそうです』

『今、阪神高速で堺に向かっています~』

 

と連絡が・・・・。

 

 

 

 

 

(あれ?関東からの方なのに、阪神高速を走ってる??

 

 

あぁ~その道で来ちゃったかぁ~と。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近気が付いたのですが、

中部・北陸・関東地方からのお客様。

 

どうもルートを遠回りしている様な気がします・・・・。

 

 

 

 

(おそらくカーナビの指示通りに来ているのでは?)

 

 

 

 

 

というわけで

今回はミナト自動車への

おすすめルートを紹介したいと思います。

 

 

 

宜しければ参考にどうぞ!!

 

 

 

 

『大阪より東からの~編』

 

 

s-IMG_4807

 

 

新東名高速道路が豊田東JCTまでの開通で、

関東地方からのアクセスがしやすくなりましたね~。

 

(渋滞は激減し、1時間は短縮したようですよ)

 

 

 

 

 

まずは新東名高速道路 岡崎東ICからスタートします~。

 

 

まずはA 豊田東JCT で伊勢湾岸道路に入ります。

 

 

 

有名な刈谷PA ハイウェイオアシス。

絶叫マシンが見えるナガシマスパーランド。

 

 

 

 

B 四日市JCTが見えれば、

東名阪自動車道に向かってください。

 

 

《お知らせ》

(2019年4月 新名神 四日市JCT~E23とE1Aの2経路が

利用可能になり、どちらも草津JCTに合流します。)

 

 

 

 

鈴鹿ICを過ぎれば、

C 亀山JCTで新名神高速道路に入ります。

 

 

s-IMG_4810

 

信楽ICを過ぎると

D 草津JCTで 名神高速道路に合流します。

 

(北陸方面からの方はココから参考に)

 

 

 

 

 

名神高速を少し走行すると

すぐに E 瀬田東JCTが目の前に。

 

 

ここから京滋(けいじ)バイパス

に入って下さいね~。

 

 

 

 

>>注意<<

ここで京滋バイパスに入らず

名神高速で西に進むと、

 

 

京都ICや大阪 吹田JTC

豊中ICあたりで

渋滞になる可能性大。

 

 

 

s-IMG_4808

 

京滋バイパスを西に進み、

宇治(うじ)を越えると

 

F 久御山(くげやま)JCT

 

第二京阪道路 大阪方面に入ります。

 

 

 

 

 

s-IMG_4809

 

第二京阪道路 終点の G 門真(かどま)JCT

 

 

近畿道 堺・松原方面に合流して下さい

 

 

 

 

松原JCTを過ぎてから、

H 松原ICで高速を降りてくださいね~。

 

 

 

 

ここからは一般道を走行します。

 

 

今走行してきた近畿道の高架下

<府道2号 中央環状線>を南下します。

 

 

2キロほど右車線を走行していると、

 

右に上がるカーブ(高架バイパス)ありますので、

上がって下がれば 堺 市街地方面に進みます。

 

 

 

 

片側4車線の中央環状線を5kmほど西に進むと、

 

交差点<向陵>で左折。

湯川家具(黄色いビルが目印)

 

 

 

踏み切りを越えて直進すれば、

左手にミナト自動車が見えてきます。 お疲れ様でした。

 

 

 

 

このルートはGoogle Map URLで見れますので参考に!!

https://goo.gl/maps/3Z6WNbNY1TE2

 

 

 

ドラぷら NEXCO 高速料金・ルート検索

http://www.driveplaza.com/traffic/search/

 

 

 

 

 

 

ちなみに高速代を節約するルートは、

https://goo.gl/maps/978RkGq8ggC2

 

三重県から奈良・大阪南部に抜ける

高速道路風の信号が無い名阪国道が利用できます。

(亀山~天理 無料区間)

 

 

 

 

ただ名阪国道は高速道路ではなく、

一般国道なので制限速度が60km/h。

 

アップダウン・五ヶ谷Ωカーブがあるので、

結構疲れますけどね。

 

 

 

 

中部・関東から

カーナビなどでルート検索すると、

 

名神高速を案内されて、

京都市通過・大阪北部の豊中ICまで行き、

阪神高速 池田線を南下。

 

 

環状線から堺線を通るルートを案内されます。

https://goo.gl/maps/Raa9ahFS6cq

 

 

 

これは距離も長くなるのですが、

渋滞になる箇所が多いので、

 

よほどタイミングが良くないと、

スムーズには来れないと思いますよ~。

 

 

 

 

安全運転でお越しくださいね。

 

Happy Car Life!!

 

 

 

 

 

 

 

2016年3月1日

このページのトップへ