1. TOP
  2. ミナトBLOG

NUTEC NC-81プラス  高機能オイル添加剤    漏れて塞ぐ?シーリング。

本日の入庫車両はトヨタ ウィッシュ。

 

エンジンオイル漏れ修理

オイル交換で入庫して頂きました。

 

s-IMG_1605 s-IMG_1606 s-IMG_1607

 

駐車場にポタポタとオイル漏れを発見されたようで。

 

先週に入庫してもらい漏れている箇所を確認し、

部品を手配して再入庫してもらいました。

 

 

 

 

 

 

タイミングチェーンのオートテンショナーからの漏れですね。

 

 

 

2つにナットを外して、

テンショナーに付いているオーリングを交換。

 

 

s-IMG_1608

 

簡単に終わる作業なのですが、

外す前後にチェック箇所を確認していないと

 

 

最悪エンジンがアウトになりますので要注意。

 

 

 

何も気にせず、安易にナットを外せば・・・・。

そのリカバリーは大変ですよ~。

 

s-IMG_1611

s-IMG_1619

 

エンジンオイル交換はNUTEC ZZ-01  5w35

 

NUTECオイルのライトモデル

ワイドレンジの粘度設定は幅広い車種に対応します。

 

 

 

同時に高機能エンジンオイル添加剤

NUTEC NC-81プラス オイルシーリングも注入しますね。

 

s-IMG_1624

 

エンジン、デフ、MTのオイル漏れには  NC-81プラス

 

AT・CVTのオイル漏れにはNC-60ATプラス。

 

 

100%化学合成(エステル系)の高機能添加剤です。

 

s-IMG_1631

 

NC-81+ / NC-60 のオイル漏れ止めイメージ

 

・漏れる箇所からオイルと高機能素材が漏れ出る。

・外気や紫外線等に反応し変化する。

・柔軟性のある皮膜を形成し、漏れを止める。

 

 

 

 

エンジン内部で固まる事は一切なく、

 

NC-81自体がオイル添加剤になっていますので

漏れていなくても強化剤として注入もOK。

 

 

s-IMG_1633

 

注入してからある程度走行して

漏れている箇所から あえて漏れさします

 

徐々に反応してから

柔軟性のある皮膜を形成しますので、

 

注入後は漏れ箇所を洗浄しないようにして下さいね~。

 

 

 

 

漏れさして抑制』 する漏れ止め剤。

NUTEC NC-81+ / NC-60 は常時在庫していますよ~。

 

 

 

本日もミナト自動車ブログ 日々是好日に

お越し頂きありがとうございます。

 

 

4月上旬には整備用リフトを増設しますので、

作業効率が上がると期待しています。

 

 

予約待ちの期間も

少しは短くなると思いますよ~。  (たぶんね・・・。)

 

 

それまではご迷惑をお掛けしますが

どうぞ宜しくお願いします。

 

 

 

 

2015年3月7日

このページのトップへ