1. TOP
  2. ミナトBLOG

ヘッドライトの黄ばみなら。  ヘッドライトコーティング。

s-RIMG3144.jpg
ヘッドライトの黄ばみ
気になりませんか?
単純に市販のコンパウンドで磨いても
2週間ほどで元に戻りますよね~。
まずはレンズ表面の下地作りから。
レンズ素材のポリカーボネートと
それを覆っているクリア層を
研磨していきますね。
s-RIMG3155.jpg 
板金塗装業界で有名な
KOVAX社製の空研ぎペーパー
バフレックス 1300番 
均一に仕上げていきます。
ここで安物ペーパーを使うと
不均一で深い傷が入り
仕上がりに影響が出るんですよね~。
s-RIMG3157.jpg
1300番から2000番に変更し
エアサンダーでさらに均一に磨きます。
s-RIMG3159.jpg
s-RIMG3161.jpg
ここからはバフ掛けですね。
水溶性コンパウンドを使う事で
ムラ無く磨き上げ。
s-RIMG3163.jpg 
水溶性は脱脂作業が不要で
脱脂溶剤でのクラック誘発が無いんですよ。 
3Mなどのノンシリコンでも油性ですからね~。
s-RIMG3174.jpg
s-RIMG3177.jpg
最後にWAKO’S ハードコート
塗りこんで完成です。
s-RIMG3145.jpg
s-RIMG3172.jpg
s-RIMG3152.jpg
s-RIMG3164.jpg
大変好評なんですが
コレのみの単品施行はしていないんです。  スイマセン。
車検や整備と一緒なら
かなり安価に設定していますので
何かのついでにご相談ください。

2013年2月3日

このページのトップへ