1. TOP
  2. ミナトBLOG

エンジンオイル漏れ止め   NC-81plusオイルシーリング

前回と前々回のブログに登場した
エルグランド E51 V6 
エンジン右バンクの
シリンダヘッドカバーから
オイル漏れ が有りました。
s-RIMG0237.jpg
s-RIMG0239.jpg
ヘッドカバーのゴムガスケットが
劣化しているので
交換すれば良いのですが・・・。
それを交換するには
かなり大掛かりになりそうなので
今回は  NUTEC NC-81 plusオイルシーリング

をオーナー様に提案しました。
詳しくはこちらをクリック!!
s-RIMG0248.jpg
よくあるオイル漏れ止め剤との違いは

1. 硬い皮膜ではなく、柔軟性のある皮膜を形成。
2. エンジンの内部では硬化しない。
3. 高機能エンジンオイル添加剤としても優れている。

など性能が全然違うんですよ。
s-RIMG0240.jpg 
エキマニの上でオイル漏れを起こしているので
放置しているとオイルが焼けて
煙  匂い が出るようになります。
s-RIMG0252.jpg
s-RIMG0249.jpg
電子部品に掛からぬように
高圧洗浄機で汚れを落として
エンジンオイルも交換し
しばらく様子を見てもらう事になりました。
まだ漏れていない場所にも
漏れ止め予防になるので
走行距離の多い車両には良いと思いますよ。

2012年11月17日

このページのトップへ