1. TOP
  2. ミナトBLOG

少しリフレッシュ休暇。 ほどほどに休みましょう。

少人数で営業しているミナト自動車ですが、

ほぼ年中無休でオープンしています。

 

(お盆は少しだけ・お正月長めの休業です。)

(平日・土日祝も、もちろん営業しています。)

 

 

 

 

でも全く休まずに、

仕事漬けという訳ではありません。

 

 

 

 

 

仕事に差し支えなければ、

(休みたい時に好きなだけ休む)という

緩~いスタンスでシフトを回しているんですよ~。

 

 

 

 

IMG_2442

 

10月中旬から2週間続いた

台風や前線による雨模様。

 

 

すっかりお天気が良くなりましたので、

少しリフレッシュ休暇を頂きました。

 

 

 

その日大阪は木枯らし1号が吹いたそうですが、

南国の四国南西部はピーカン・ポカポカ日和。

 

 

IMG_2443

 

今回の目的はソロSURF・ソロCAMP。

 

 

友人と行くのも良いですが、

ソロもなかなか良いものですよ~。

 

(ソロ馴れると結構ハマリます。)

 

 

 

 

順番にポイントをチェックして、

なるべく人が少なく、イイ波がある所を探しましょうか。

 

 

IMG_2440

 

風も無く、波周期も長め。

波高もそこそこで、水温ヌクヌク。

 

最高ですね。

 

軽くワンラウンド楽しんでから、

今日の寝床を確保しに行きます。

 

 

 

IMG_2459

 

 

 

四国の端にある某キャンプ場。(1人¥300-)

 

ここは管理人さんも夕方には帰るので、

完ソロ率高めです。

 

 

 

テントはモンベル ロングセラーの

ムーンライト2型 IV。

 

流行のテントと比べると地味ですが、

定番・王道の安心感は良いですね。

 

 

 

 

タープはテンマク ムササビTC焚き火。

 

時代に逆行した重いタープ生地は、

コットン・ポリの混紡生地。

 

ワンポールで設営した姿は非常に美しく、

焚き火で舞った火の粉も気にしない。

 

 

 

http://minato-motors.com/blog/?p=9686

写真を撮り忘れたのでこんな感じです。

 

 

 

 

 

IMG_2014

 

 

明るくなれば目が覚めて、

焚き火でコーヒーのお湯を沸かしますね。

 

 

ユニフレームのステンレスケトルは、

使い込むと焚き火の煤で

いい感じなりましたね。

 

 

 

ケトルハンガーは購入すると

結構イイお値段だったので自作決行。

 

 

異径鉄筋1m 丸鉄棒50cm

 

丸鉄棒をループ状に加工して、

先端はV字に曲げてケトルが引っ掛かるように。

 

千円ぐらいで出来ました。

 

 

 

 

IMG_2438 IMG_2439

 

人が居なければ、波は良くないし・・・。

 

 

 

IMG_2447

 

そこそこイイ波だと、

それなりに人は多い。

 

 

IMG_2445

 

 

人が少なく、波がイイ場所は

探せばあるもので、

3日間自由を楽しみました。

 

 

IMG_2450

 

留守番している妻へのお土産。

 

程よい塩味が人気の秘密。

(水車の塩ケンピ)

 

この地方の銘菓ですね。

 

 

 

 

さ~次はいつ行けるかな?

HAPPY SURF&CAMP!!

 

 

 

2017年11月9日

このページのトップへ