1. TOP
  2. ミナトBLOG

あなたのお近くに良店があったんですよ!  堺市 トルコン太郎!!

今日は曇りの予報でしたが
朝からいい天気。
ムシ暑くなりそうですね。
s-CIMG7299.jpg
ATF交換で来店される方は
関西近郊や四国、中国地方など
いろいろですが
今回は同じ堺市百舌鳥地区から。
ネット検索にヒットしたようで
あまりの近所さにビックリされたようです。
s-CIMG7293.jpg
RA6 オデッセイ 16万7千キロ
コンタミチェックやATFの具合も
問題無いのですが
減速時の寸前に少し違和感が
信号などで止まる寸前に
ググッとエンブレのような感じで
なかなか説明しずらい症状です。
s-CIMG7289.jpg
交換は可能ですが
『この症状はATFを交換しても直らないですよ。』と
お伝えして作業にかかりました。
ディーラーではATFを交換すると
『すぐに壊れますよ』と言われたそうで
ATの事
ATFの事
交換方法や
トルコン太郎の説明
など
すこしお話をしましたら
納得していただけました。   
(ほとんど都市伝説みたいなもんですから。)
(ただし交換不可の場合も見極めないとダメですよ。)
過去の交換歴は不明
とりあえず7ℓで様子見。
排出されたATFは真っ黒ですね。
s-__ 1
s-CIMG7282.jpg
s-CIMG7283.jpg
7ℓ交換後
これくらいの汚れ具合。
思ったよりキレイな方だと思いますよ。
クリーニングモードで15分ほど
洗浄循環させます。
そして再び7ℓを投入
s-CIMG7287.jpg
交換歴不明の場合
程度にもよりますが
規定容量の
大体1.5倍から2倍ぐらいが目安です。
s-CIMG7285.jpg
圧送式交換とは
このようにATFのホースを
途中でバイパス接続します。
(上抜きの循環式より交換効率が良いですよ~。)
大体、試運転も合わせて
2時間ぐらいかかりますので
その間は代車で時間を潰してもらえると助かります。
RECS同時キャンペーンもしていますので
よろしくお願いします。
WAKO’S RECS キャンペーン 実施中
 軽 ~1500cc ¥4200      
   ~2000cc ¥5250 
   ~2500cc ¥5775 
   ~3000cc ¥6200 
   ~4000cc ¥7350 
絶賛施工中!!
s-無題
ATF交換RECS同時施工なら       
WAKO’S FUEL1 (フューエルワン) 
                 
1本プレゼント
フューエルワン 詳しくはこちら。

2012年6月17日

このページのトップへ