1. TOP
  2. ミナトBLOG

トヨタ ノア パワステフルード タンクにご用心!

トヨタ パワステフルード タンクに油量確認してますか?
    ボンネットの中  半透明のタンクでしょ。
    まぁ~時々見てますけどなにかぁ~。
キャップを開けて?見てる?
    だって見たら上のラインまであるよ?
実は7.8年ぐらいそんな感じでチェックしていると要注意!!
タンク内面のアッパーラインまでオイルの汚れが付いているだけで
実はフルード(オイル)は入っていない。汚れているだけ。
そんな車両が近頃増えてきましねぇ。
そこでタンク交換すると
これが高い。(部品代8,000円ぐらいの記憶が)
そこで洗浄してみました。
秘密の液体に漬け込んで
ゴシゴシ ガサガサ グルグル バァッサーと
粉々のカスや汚れを洗浄すると
こんな感じ     
          (まだ少し汚れ残ってるけどね~。)
s-CIMG5336.jpg
そこから
こんな感じにセットして
s-CIMG5337.jpg
エンジンかけずにリフトアップ
フルード入れて
ハンドル回す
フルード入れて
ハンドル回す
排出されたフルード 2回目
s-CIMG5338.jpg
タンク内のフルードの色がキレイなになってきました!!
2Lぐらい使ったかな。
インチアップ車 7年落ち 7万km走行
こんな車両は要チェック。

2011年5月19日

このページのトップへ