1. TOP
  2. ミナトBLOG

BELKIN  Bluetooth ブルートゥース  ハンズフリー

3月も終わりに近づき
カラッと晴れる日が続いてますが
風はヒンヤリして
まだまだ肌寒いですね。
iPhoneから音楽などを
Bluetoothでカーステレオから
聴きたいなと思い、
いろいろ探していたんですが
良いのが見つかりました。
BELKIN AirCast Auto Bluetooth® トランスミッター  ←アマゾンで売ってますよ。
カーオーディオにAUX端子か外部入力端子があれば使用可能。
FMトランスミッターとの違いは
無線(Bluetooth)で受けてからオーディオに有線接続
無線(Bluetooth)で受けてからFM飛ばしの差で
もちろん有線の方が音質劣化が少ないんです。
s-image (4)
車に乗り込んでから
配線を一切接続せず
ボタンひとつでペアリングします。  (めっちゃ簡単です。)
s-image (3)
オレンジの光から
aaaaa.jpg
真ん中を押すとペアリングして
数秒後には青に変わります。
これで完了。
s-image_20120329093316.jpg
車を離れて
再度エンジン始動しても
またボタンを押すだけ。
再生 停止 先送りの押すだけ。  シンプルですね。
これだけで音楽再生が出来きて
you tube もアプリを開けばOKです。
(私は動画ダウンローダーアプリに曲を貯めて連続再生しています。)
途中に電話着信があればボタンをタッチ。
すると音楽は停止して
ハンズフリーで会話ができ
電話終了すればボタンを押してまた音楽再生。
Siriを使えばメールが出来るのかもしれませんね。 (まだ試していませんが。)
電話ハンズフリーの音質は十分OKで支障はないかと。
音楽再生も音質をこだわる人以外は
全然買いだと思いますよ。  
評価はCD再生以下 ラジオ音声以上 ってとこでしょうか。
s-image (2)
USBが接続できるので
純正コードで充電しながら
使えるのもgoodです。

2012年3月29日

このページのトップへ