1. TOP
  2. ミナトBLOG

急な休暇に甘えまして。    あの時の印象が強く残っていたのです。

4月のリフト新設に合わせて

 

スケジュールを組んでいたのですが。

なんだかんだと設置工事で予定外の事が・・・。

 

それもなんとか完成のメドが付いた・・・。

 

 

その副作用として

急なスケジュールの空きが発生したので

まとまったお休みを頂きました。  ラッキー!!

 

 

数週間ぶりの休みだ~!!

 

bbbb

 

 

車を走らせること6時間。

いつもよく行く四国南西部に。

 

 

 

2~3人ぐらいで行く事が多いのですが

今回は急すぎて誰も都合が付かず、

初めての一人2泊3日のサーフトリップ。

 

 

 

 

日帰りでは一人が多いのですが

泊まりとなると今まで無かったのです・・・。

 

 

 

 

 

 

やっと付いた目的のポイントは

大雨・暴風の為、クローズアウト。

 

 

 

ウネリと風をかわせる某所に移動して

波チャックに向かうと・・・。

 

ffff ggggg hhhhhh jjjjj

 

野犬?飼い犬?がウロウロしています。

しかも結構デカイ。

 

 

犬は好きだが

お前は噛むタイプか??

 

表情でダマしてバクッとこないよね?

 

 

 

初日から犬に噛まれるのは困るし・・・。

 

dddd

隙を突いて車外に出て波チェック。

 

 

あと1時間もすれば

ここで入れそうだ。 良かった。

 

でもずっと犬がついて来る。  ノロノロ・ノソノソ。

 

 

 

 

 

初日は無人で満足・満足サーフ。

 

お世話になった民宿の

他の宿泊客は年配お遍路さんオンリー。

 

みんな歩き疲れているのか?寝るのが早い。

 

 

 

 

無題 sss ddd

 

二日目早朝に目的ポイントをチェック。

 

波数多し・サイズダブル連続・セット止まらない。

 

 

 

見渡しても誰も入ってないな・・・。

 

 

 

朝はもう一度(犬のポイント)に行って

夕方に期待しよう。

 

サイズも下がり、マトまるだろう。

 

wwwww

 

 

夕方前に行くと予想通りイイ感じ。

 

 

サイズも頭前後まで下がって、マトまってきた。

 

 

rrrrrrr

 

平日にココまでくると、混雑とは無縁。

 

 

 

天気も回復して一人サーフを満喫。

 

 

 

 

nnnnn

 

最終日はウネリの向きが合わず、サイズダウン。

 

もう少しうねりの向きが合う

敏感なポイントに移動。

 

 

 

ここでも平日なのでほぼ無人。

 

半径500mに人がいない。  ノーストレス・バンザイ。

 

 

 

 

 

帰路は途中で仮眠しながら

夕方には大阪に到着。

 

総移動距離900km ぐらいかな。

 

 

 

 

かなり昔にこのあたりで

数人とサーフキャンプをした時、

 

一人でテントを張って

一人サーフしている方を見かけました。

 

 

その時の印象は(かっこいいな)と思った記憶があります。

 

 

 

 

あれから数年が経過。

 

 

天気予報は前半大荒れ予報だったので

今回は実現しませんでしたが、

 

 

次にチャンスがあれば一人サーフキャンプを

してみたいと思います。

 

 

仲間と行くのも良いものですが、

一人もなかなかイイなと感じた2015 春でしたね。

 

 

2015年4月16日

このページのトップへ