1. TOP
  2. ミナトBLOG

洗濯日和はシート洗浄に吉。  ノズルを改良してみました。

朝は肌寒いんですが
日中は暑い今日この頃
いかがお過ごしですか?
本日は
天気が良いので
在庫車のシートクリーニングを
してみました。
s-CIMG6050.jpg
s-CIMG6051.jpg
パッと見た感じは
きれいな内装ですが
5年、3万キロ走行しているので
やや汚れていますね。
運転席のシートなんかは
写真でも薄汚れが有るのが
わかると思います。
特にベージュ系のファブリックシートは
どうしても汚れが目立ちますよね。
そこで登場するのが
ケルヒャーのシート洗浄ノズル改良版
水量調整とバキュームUPをしました。
s-CIMG4733.jpg
ハンドルを握ると
水が勢い良く噴射されます。
まずはシート全体に洗剤をかけてから
ケルヒャー高温スチームで汚れを浮かします。
それから
その汚れを洗浄ノズルで
キレイにしていくんですが
k03-0004_10.jpg
こんな感じでシート生地を
ススギ洗いしつつ
汚れた水をすかさず吸引
このノズルだとシート表面は
ベチョベチョに濡れるのですが
奥のスポンジまでは
あまり染み込まないので
天気の良い日だと
2時間ぐらいで乾きますよ。
ちなみに
吸い取った汚水はこんな感じ。
s-CIMG6055.jpg
きれいなシートでこの汚れ具合。
案外汚れているんですよ!シートって。
汗やタバコのヤニ
コーヒーなどのシミも
結構取れるんですよ。
あとは乾かして終了。  (画像がなくてすいません。)
汚れと匂いがサッパリと取れましたよ。
気になる方はお店まで
TELヨロシクです。

2011年10月28日

このページのトップへ