1. TOP
  2. ミナトBLOG

一度調整してダメならアウトと思っていますが。   

工場代車の
エンジン掛け始め。
キュルキュル~と音がなるので
調べるとクーラーベルトが原因でした。
以前にも音が鳴っていてので
ベルト張り調整をしたのですが
寿命でしょうかね?
外してみるとヒビ割れもないのですが
ベルト内側の溝が変です。
s-CIMG6016.jpg
溝と言うか
山と言うのか、
かなりエグレて磨り減っていますね。
新品と比べると
ハッキリ違います。
s-CIMG6012.jpg
この角度が合わないと
いくらベルトを張っても
スリップしてしまい、
最悪プーリーも磨耗で
ダメになってしまいます。 (その場合結構高額修理になります。)
一度ベルト調整して
再度音が鳴るときは
ベルトの寿命ですので
新品交換したほうがいいですよ。
明日から天気が崩れそうです。
久しぶりの雨で
また気温が下がりそうですね。

2011年10月12日

このページのトップへ