1. TOP
  2. ミナトBLOG

ブログ引越しのお知らせ。  FC2ブログから自社ブログへ!!  今年の目標を少し・・・。

以前お伝えしていたFC2ブログからの引越し作業

http://minatomotors.blog.fc2.com/blog-entry-395.html

 

 

 

 

過去記事などの編集も終えて

本日から正式に引越しする事になりました。

 

 

 

 

 

新しいミナト自動車ブログはこちらになります。

http://minato-motors.com/blog/

 

 

 

(自社ホームページと統合しました。 ホームページ左のバナーからどうぞ。 )

 

これからもどうぞ宜しくお願いします。

 

 

しばらくの間はFC2ブログと並行して

更新していくつもりです~。

 

 

 

s-RIMG5792.jpg

 

 

 

 

 

 

 

FC2ブログもカスタマイズ性が高い

ブログサイトだったんですが

 

 

 

 

ややカスタマイズしずらい部分や

保守管理などに不安があったので

 

その辺りが改良出来たかな?と思います。

 

 

 

 

 

 

 

ですがブログサイトのデザインは大きく変更していないので

どこが変わったの?と思われるかもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

s-RIMG5787.jpg

 

 

 

 

 

 

主な改良点は

 

他のブログサイトでは出来るのに

FC2だけ出来にくかった事を改良してみました。

 

 

 

 

 

 

1・ 一記事に対して複数のカテゴリー分け

 

FC2では一つの記事に対して

一つのカテゴリーしか選択出来なかったのですが

 

 

 

新ブログからは複数出来るようになったので

類似車両や類似作業が見つけやすくなりました

 

 

 

 

 

 

s-RIMG5786.jpg

 

 

2・ タグからの検索

 

メーカーや車種、作業内容から

オイルの種類まで細分化し

 

目的の記事への検索機能を強化しました。

 

 

 

・ 弊社の作業内容を、出来るだけ分かりやすくアピールしたい。

・ 自分の愛車にする作業内容は? 実績は?効果は?  など調べやすい。

 

 

 

 

改良できる所はカイゼンしていきたいですね。

 

 

 

 

s-RIMG5785_20150108174550a74.jpg

 

 

 

 

3・前後の記事への移動

 

表示されている記事から

前後の記事移動がしやすくしました。

 

 

 

 

記事の上部と下部から移行できますので

お目当ての記事に探しやすくなったかなっと。

 

 

 

 

 

後は保守管理の強化になりますね。

 

 

 

今後運用していけば不満点、改良点が

見つかると思いますので

 

その度にカイゼンしていこうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

s-R0012126_2015010818311128b.jpg

 

 

去年からの課題と今年の目標

 

 

 

その1

ブログの移設&強化は、とりあえず出来たかな~?と。

あとは細かい所の微修正。

 

 

 

 

 

 

 

その2 

 

整備予約が混み合い、スケジュール管理がしずらいので

もう一基 整備リフトを増設したいと考えています。

 

 

 

 

 

これも設置場所の確保と

土間工事の時期もあるので

 

2015年度中には完了したいなぁ~と思っています。  (正直、やる時間があるかな~?)

 

 

 

 

 

 

 

その3

 

現在のところ極秘調査テスト中の

新サービスメニューを計画しています。

 

 

 

 

 

おそらく今まで誰も(メーカー&ディーラーも)

したくても出来なかった作業で

 

 

 

仮に出来たとしても

 

・大変時間と費用が掛かったり

・完全かつクリアに出来なかったり

・効果が薄かったりと

 

 

 

 

超難題だったメンテナンス作業を

パーフェクトに、しかも短時間でクリアできて

 

 

抜群の効果を発揮できる?

最新鋭マシーンを導入予定です。         (今までで一番高額かも・・)

 

 

 

 

 

 

自動車一般整備でこのマシーンをアノ場所のみ

使用している所はまだ無いと思いますよ~。

 

 

 

 

 

 

 

もしかすると ポシャッちゃう かもしれませんが

進展があればまた報告しますね~。

 

 

 

 

 

 

 

本日もミナト自動車ブログ(日々是好日)に

お越し頂きありがとうございます。

 

 

お正月明けの今週は長く感じますね~。

 

 

 

 

 

2015年1月9日

このページのトップへ