1. TOP
  2. ミナトBLOG

左右均等 肩こり解消。    春は近しな和歌山へ。

2月がもうすぐ終わりますね。

 

実は1月中旬に
今年最初のSURFをする為
日本海に行ったのですが・・・。

 

 

冬用ウェットスーツ(グローブ、ブーツ)が着用すれば
体はそんなに寒く (冷たく) はないのです。
 

 

 

 

 

 

 

 

道具が進化した恩恵ですね。
しかし海水の中に入る(潜る)と

 

頭が 『冷た痛くて』 割れそうな感じは
かき氷をイッキ食いした時の
アノ痛さに似ています。

 

 

 

 

 

予想以上の冷たい海水に意気消沈
そこからしばらく休眠状態・・・。

(ビーチは雪景色だったので、そりゃそうだと。  来年はキャップを買うかな。)

 

 

 

 

 

 
44444.jpg

 

 

 

2月末になって
太平洋側の波が上がる天気図

リフレッシュを兼ねて和歌山へ~。

 

 

 

 

 

 
無題

 

お昼にかけてのサイズアップ予報は
イマイチ反応が良くなくスモールなまま。

 

 

 

シトシト雨が降る中、
2時間半ほどの入水でしたが

すこしは運動不足解消になったかなっと。

 

 

 

 

 

 

整備や板金塗装の作業では
利き腕メインでの作業 が多い。   (私 右利き。)

 

バランスが崩れるのでしょうか?

 

肩こりが酷くなるんです。

 

 

 

 

 

 

 

サーフィンをすると左右均等に使うので
肩こりが少し楽になるんですね~。

 

 

 

 

 

 

 

2014年2月27日

このページのトップへ