1. TOP
  2. ミナトBLOG

そういえばあの時代は付いてなかったなぁ~。 エアコン編

梅雨はどちらへ行かれたのでしょう?
雨が降る気配がありませんね。
今年の梅雨は長引くと
小耳に挟んだ情報は
ウソだったんでしょうか?
s-R0010785.jpg
さてエアコン全開の猛暑ですが
今日はエアコンの風が弱く出てこない
というダイハツ アトレー7
が入庫。
吹き出し口に手を当てると
たしかに弱い風が。
助手席足元の
吸い込み口を覗くと
ワッサリ!!埃が。
s-R0010787.jpg
この年式の車両には
今なら当たり前のエアコンフィルターが
未装着かオプションだったので
中もエライ事になっていると
思いつつダクト類を外していきます。
パカッと!! 
s-R0010795.jpg
エアコンで除湿された水滴と
埃やゴミなどが
張り付いてますね。
そら、風けーへんわな。
塞いでるんやから。
エバポ交換すれば
高額になるので掃除洗浄で
いきたいと思います。
まず歯ブラシ等でやさしく
ブラッシングしますが
あまり効果なく
掃除機で吸引することに。
それでも掃除機のノズルが
届かない場所があるので
ジェットガンで
やさしく洗浄。
s-R0010812.jpg
完璧ではないが
予想よりキレイになった。よかった。
調べるとエアコンフィルターを
つける事も出来るので
今後の事も考えると
つけた方がいいかもね。

2011年6月29日

このページのトップへ