1. TOP
  2. ミナトBLOG

なんか意味があるのでしょうかね?

こんなアプリがあるんですね。
今朝のニュースでやっていたので
ダウンロードしてみました。
s-___20120518183944.jpg
5月21日
朝の7時半ごろに
ミナト自動車ではこんな感じで
見れるそうです。
晴れると良いですね。
こんなこともあるんですね。
日本製はきっちりしていると
思ってたんですが。
s-CIMG6906.jpg
先日入庫した
ホンダ フリード スパイク ハイブリッド
ドアミラーを引っ掛けて
傷をつけたようで
左ミラーカバーを交換しました。 車両保険での修理です。
取り付けていると
少し違和感が・・・。
左右のミラーで折りたたむ角度が違っています。
車って左右対称のデザインのはずのような?  違ったかなぁ。
左は指3本半ぐらい
s-CIMG6910.jpg
右は拳1個分
s-CIMG6909.jpg
少しの擦り傷なので
稼働部のモーターまでの
損傷は無いと思っていたのですが。
ミラーカバーだけではなく
ASSY本体ごと交換だと金額がかなり変わるので
近くの駐車場にあるフリードを見ると
同じように角度が違いました。
念のために近くのディーラーに
確認をしに行くと
やはり角度が左右違いました。
メカニックの方も知らなかったようです。
別に支障はないのですが
意味があって角度を変えてるんでしょうかね?

2012年5月18日

このページのトップへ