1. TOP
  2. ミナトBLOG

ACM21 イプサム リフレッシュプラン 第3章 ZZ51改 ニューテック  トルコン太郎

前回ブログの続きです。
オイルパン脱着&フィルター交換を
終わらせているので
本格的にトルコン太郎圧送式ATF交換をしてみますね。
お客様の要望ハイグレード
のATFを入れたいとの事で
今回はWAKO’S ハイパーS
からのグレードアップで
NUTEC ニューテック ZZ51改 DF-TF        ニューテックホームページはこちら。
を提案させて頂きました。
s-img55422247.jpg 
オーナー様も ぜひそちらで行ってくれ! との事で
GOサインを頂きました。
ですが7万キロ無交換車
いきなりZZ51改 DF-TF
汚れ洗浄するのは不経済なので
まずはアイシン AFWプラスで洗浄し
十分綺麗になった状態
ZZ51改 DF-TFを投入したいと思います。
(リットルあたりの金額が2.7倍ほど違いますからね。)
オイルパン脱着時
4ℓほど給油しましたが
まだまだ汚れていますね。
s-R0011688.jpg
このぐらい綺麗になるのに
結構な量を使いましたよ。

s-R0011692.jpg
ここからが本番です。
ATFチェンジャー トルコン太郎
ZZ51改 DF-TF
をセッティングします。
s-R0011695.jpg
十分にAT内が洗浄されているので
10ℓを圧送式で交換していきますね。
s-R0011700.jpg
どうですか?
これで完全に入れ替わりましたね。
エステル系化学合成油を使用し
鉱物油より高機能の性能が
長く維持できるので
とてもオススメです。
純正品や
同等品質のアイシン AFWプラスより
金額はかかりますが
洗浄フラッシングAWFプラス
本番ZZ-51改
2段回に分ければ金額も抑えれますし
それ以上のフィーリングが得られますので
ぜひお試しくださいね。
今回は全3部作で
イプサム リフレッシュプラン
お伝えしましたが
これ以外にもたくさんの作業をしているんですよ。
(LLCリフレッシュ、ACリフレッシュなどなど。)
すべて書ききれないので
この辺でとりあえず完結です。

2012年4月30日

このページのトップへ