1. TOP
  2. ミナトBLOG

シートって結構汚れているんですね。  

寒風吹き荒れる今日この頃
いかがお過ごしですか。
もともと綺麗好きな方のお車で
室内もキレイなのですが
よく見ると薄っすら汚れているので
座席シートの洗浄をしてみました。
s-CIMG6331.jpg
軽くエアブローで埃を飛ばし
洗浄剤をかけます。
それだけで汚れが浮いてきますが
そこからケルヒャー高温スチーム
さらに汚れを浮かしていきます。
s-CIMG6330.jpg
それをケルヒャーシート洗浄ノズル
すすぎ洗いをしながら
汚水を吸い取ります。

s-CIMG6332.jpg
k03-0004_10.jpg
赤い印の所だけ縦に洗浄したのですが
画像で分かるかなぁ~。
s-CIMG6337.jpg
薄っすら汚れていたのが徐々に
キレイになっていきますね。
後部シートも大きなシミなどは
無かったのですが・・・。
洗浄剤と高温スチームをかけてみると
浮き出てきました。
恐らく長年蓄積されただと思いますが。
s-CIMG6348.jpg
こうなると吸い応えがありますねぇ~。
s-CIMG6350.jpg
何度もすすぎ洗いをしては
吸い取りを繰り返し
乾かして完了です。
シートの生地一枚だけ濡れるだけなので
夏なら一時間ぐらいでカラッと乾くんですよ。
さすがにこの時期は乾くまでに一日掛かりました。
もうすぐ今年も終わりますね。
一日一日が早いなぁ~。

2011年12月25日

このページのトップへ