1. TOP
  2. ミナトBLOG

ビシャモン Gリフト 導入しました。  

4月7日の土間工事ブログ記事
http://minato-motors.com/blog/blog-entry-224.html

 

 

 

 

 

3月末から少しずつ自社で工事をしていき

基礎ベース部分が出来たので
車両整備用リフトを設置してもらいました。

 

 

 

 

 

 

 

国産整備リフトNO,1のスギヤス ビシャモン 

中でも整備性が高い トータスGリフト 。

 

 

 

 

 

 

2.5tまでの車両を
1.8mまで昇降出来る
シザーズリフトです。

 

 

 

 

 

天板がスライドし、長くなるので

軽自動車から
ホイールベースの長いセルシオ、
ハイエーススーパーロングも対応しているんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 
s-RIMG4590.jpg
s-RIMG4588.jpg

 

 

 

リフト設置業者のオッチャンが
とても親切な方で土間工事から

素人の私たちにアドバイスをして頂き
基礎ベース完成したのですが

 

 

 

実際に設置するまでミスが無かったのか
少し不安だったんですよね~。

 

 

 

 

素人ゆえ経験が無いので仕方ないですね。

 

 

 

 

 

 

 

 
s-RIMG4661.jpg

 

 

 

設置してみると
基礎ベース部に狂いが無く

リフトと地面とのスキマを埋めるスペーサー
ほとんど使用する事無く、設置できたそうです。

(我ながら会心の出来!!と自画自賛してみました。)

 

 

 

 

 

 

 
s-RIMG4663.jpg

 

 

 

油圧ユニットが分離されているので
スッキリして掃除もしやすい。

 

 

ナットなどが落ちても簡単に拾えるのが良いですね。

 

 

 

 

 

コレで少しは作業効率も上がり
早くお車を納車出来るようになりました。

 

 

 

 

 

これからもミナト自動車を
どうぞよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

2013年4月15日

このページのトップへ