1. TOP
  2. ミナトBLOG

フロントガラスのリペア  餅は餅屋かな。

s-R0012124.jpg
9月に入りましたね
すこし朝方は涼しくなりましたが
まだまだ日中は35度以上
秋はもうすぐでしょうかね~?
今日はフロントガラスの飛び石リペアです。
s-R0012157.jpg
ミナト自動車は お預かりしたお車 を
基本的には自社で作業を行い、
他社に外注に出す事はありません
(業界全体では他社に外注に出して、マージンを取る業者のほうが多いですが。)
ですが例外に専門業者さんに作業してもらう場合もあるんですよ。
(業者さんに出張で工場まで来ていただいてます。)
そのひとつがガラス関係の修理
特にフロントガラスなどはコーキング張り合わせ
手馴れていないと
脱着時に割ってしまったり
雨漏りなどの心配もあるので
経験豊富なプロにお任せしています。
(過去に廃車のガラスで練習しましたが、何度やっても割れるので諦めました。)
s-R0012159.jpg
細~いドリルで合わせガラス一枚分だけ穴をあけて
専用の薬品を流し込み固めます。
s-R0012156.jpg
s-R0012163.jpg
すると修理跡が分からないくらいにリペアできました。
指の先にある白い点が微かに残る跡
1mも離れれば全然分かりませんよ。
割れ方によっては修理不可や
跡が残りやすい場合もありますが
早めの修理の方が広がらないのでお早めに。

2012年9月2日

このページのトップへ