1. TOP
  2. ミナトBLOG

作業中の待ち時間。   参考程度でお使いください。

整備全般と特殊なATF交換などで
関西近郊からはもちろん

 

遠い所では関東、中部、  九州 四国、中国地方
北の方面では北陸地区からも来店して頂いています。  ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

短時間で終わる作業だけではなく、
『6時間以上の作業を 日帰りで。』

 

もしくは 『関西方面 2泊3日の観光中に。』

そんな来店お預かり パターンが多いですね。

 

 

 

 

 

 
s-RIMG3911.jpg

 

 

 

 

 

日帰り作業では
数時間は時間潰し をして頂く場合がございます。
(作業の見学は不可にさせて頂いてます。)
(そのかわり写真はバッチリ撮って納車時に説明。)

 

 

 

 

 

 

 

 

イロイロ調べて来られる方は良いのですが

全くノープランで来店されて
何かないですか~?と質問される時もありますので
今回は『 時間潰しお助け情報 』を紹介しますね~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大阪府堺市には
そんなに大した物はないので
まぁ~参考程度に見てくださいね。 (謙虚)

 

 

 

 

 
s-n.jpg

 

 

 
世界遺産になろうと計画している?
仁徳陵古墳 (愛称 御陵さん)
(お墓の面積が世界最大だそうです。)
堺市 ホームページ

 

 

 

 

 

 

 

 

キン肉マンにも登場する前方後円墳は
近くに行けば ほぼ森にしか見えない・・・。

 
百舌鳥(もず)には大小たくさんの古墳があるんですよ。

 

 

 

 

 

 
s-da.jpg

 

大仙公園
広大な敷地に公営施設が集中しています。

 

 

博物館に図書館、日本庭園
サイクルセンターに緑化センター。
幕の内弁当的な安定感は健在です。

 

 

 

 

 

 

 

 

仁徳陵は
宮内庁の管轄で
外堀の中までしか入れませんが

 

 

お天気が良ければ
隣にある大仙公園とセットで
散策されるのもイイかも。

 

 

 

 

 

 

 

3月末辺りは
桜満開でしょう。

 

 

 

 

 
s-s.jpg

 

 

 

朝一の入庫に合わす為、
夜中から弾丸来店される方には

 

スーパー銭湯&温泉で
ゆっくり仮眠を取るのもアリかと思います。
 

 

 

 

 

 

 

堺 祥福の湯

http://www.syofukunoyu.com/sakaihama/sakaihama_top.html
くつろぎスペースの多さなら    堺浜店(車で ~15分)
http://www.syofukunoyu.com/honten/syofuku.html
近くなら     浜寺店 (車で ~10分)

 

 

 

 

 

 

 
s-m.jpg

 

 
若い方ならこちらの方が良いのかもね。

 

 

漫画&ネットカフェ
http://www.comicbuster.jp/kameiten/27_ss_mikunigaoka/
コミックバスター三国ヶ丘店   (徒歩2分)
近くならこちらかな。

 

 

 

 

 

http://www.kaikatsu.jp/shop/kinki_3/1390.html?g
快活CLUB  堺百舌鳥店   (車で ~5分)
規模的にはコッチの方が大きいかな。

 

 

 

 

 

 
s-h.jpg

 

 

 
小さなお子様も一緒なら
こんな施設もありますよ~。
http://www.farm.or.jp/index.html
堺・緑ミュージアム ハーベストの丘   (車で ~30分)

天気の良い日はイイ感じだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シティ派なあなたにはキタ・ミナミへGO!

 

 

 

 

ミナト自動車の目の前に

JR阪和線 百舌鳥駅(徒歩1分)
もしくはJR&南海電鉄 三国ヶ丘駅 (徒歩5分)
JR関空快速を乗れば、
乗り換え無しで(キタ 梅田)まで25分。

 

 

 

 

 

 

 

天王寺で下車すれば  『日本一高いビル あべのハルカス』 が出来ました。

 

南海高野線 なんば方面の急行に乗れば
20分で(ミナミ なんば)に行けますよ~。

 

 

 

 

 
s-076.jpg

 

 
梅田スカイビル

英紙タイムズが世界遺産のパルテノン神殿(ギリシア) コロッセオ(ローマ)などと並び
「世界を代表する20の建造物」と海外では紹介されているそうです。

 

 

 

だがその凄さに気が付いている大阪人は少ないような・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 
s-nn_20140304165649981.jpg

 

 

ミナミ 道頓堀 心斎橋周辺
お馴染みのグリコマークです。

 

 

よくテレビで写るベタな大阪は、だいたいこの辺にありますね。

 

 

 

 

 

 

 

動く人形&巨大カニ看板
ブラブラするには丁度イイかも。

 

 

 

 

 

 

 
s-a_20140304165628d91.jpg

 

 
2014年3月に全面オープンの
『日本一高いビル』  あべのハルカス

 

 

 

 
高さ以外に何があるのか?

 

 

 

オーサカDEEPサウスに突然現れたナゾビル。

 

 

 

きっと最上階展望台からの
眺めは良いのでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 
s-i.jpg

 

 

 

せっかく大阪に来たので

たこ焼き & お好み焼き でも食べたい方。
お好み焼きなどはココ。
http://www.mangetsu.jp/
いろは満月

 

 

 

 

オオバコ店舗で 特に土日祝の混雑率高し。
駐車場があってランチ営業もしている

 

 

 

お好み焼き屋さんって結構少ないんですよね~。

 

こちらでは『こじんまり的なお店』が主流なので。

 

 

 

 

 

 

 
s-tak.jpg

 

 

たこ焼きになると
もっと身近なB級グルメ。

 

駐車場とイートインスペースが
有るのは少ないですね。

 

 

 

 

 
ミナト自動車から徒歩2分にある

たこ房’s百舌鳥店 はイートインスペース有り。

その横にはたこダビットソン三国ヶ丘店
http://www007.upp.so-net.ne.jp/death-land/takodabi.html
お持ち帰りメインのお店です。

 

 

どちらも美味しいです~。

 

 

 

 

 

基本的に激戦区大阪で店舗営業をしている所なら
マズイのはあんまり無いと思いますよ~。

 
あれば潰れていますからね。

 

 

 

 

 

 

 
s-2546.jpg

 

 

関西よりも東側からお越し頂いた方は
昆布鰹節ベースの うどんをオススメしますね。

 

 

げんき家  堺市堺区  (うどん&丼物&おでん)
食べログ http://tabelog.com/osaka/A2705/A270501/27001060/

駐車場はコイン
座敷もあるのでお子様もOK。

 

 

 

 

 

 

 

 

ダシがとてもGoodなので
ココの料理はどれも美味しいです。

 

 

 

 

うどんは細めのコシ有りタイプで
(太めコシ有の讃岐)や(柔らかめの大阪)とは少し違いますよ~。

 

暖かくなれば、『天ぷらざるうどん』が私的オススメですね。

 

 

 

 

 

 

 
s-RIMG1125_20140304175222e00.jpg

 

そんな訳で
作業中の待ち時間活用の
お助けになれば幸いです。

 

 

どうぞお気軽に大阪 堺へ。

 

 

 

 

 

 

2014年3月4日

このページのトップへ