1. TOP
  2. ミナトBLOG

古い車ほど整備費用は掛かるんですよね~。  

『この車古いから、
   あまりお金を掛けたくないんだよね~。』

と車検受付時に言われることがあります。
そうですよね。
もうそろそろ廃車かな?と
思う車 は特に思いますよね~。
でも整備しないと
思わぬ事故につながる事もありますので
車検時には定期点検を。
s-RIMG2720_20130112182205.jpg
低年式車の
車検整備に多いのが
足回りのジョイントブーツ破損。
パッと見た感じでは問題なさそうですが
近いうちに破けて雨水が混入し、
ジョイント部が錆びて磨耗します。
s-RIMG2735_20130112182208.jpg 
先日もジョイントが外れて
タイヤが全然違う方向を向いて
立ち往生した車両がありましたよ。
危ないですね~。
s-RIMG2730_20130112182207.jpg
s-RIMG2738_20130112182209.jpg
s-RIMG2727_20130112182206.jpg
ハンドルと繋がる
イロッドエンドのブーツと
ロアアームのブーツ
左右4ヵ所が破れていたので
キレイに洗浄して
グリス注入、ブーツ交換をしました。
純正部品では
ブーツのみの部品供給
無い場合があります。
ディーラー車検ですと
アームごとゴッソリ交換されるでしょう。
そんな時はぜひ、ミナト自動車にご相談くださいね。

2013年1月12日

このページのトップへ